幅広いフィールドでDXによる社会変革を実践。

ソリューション企画職
2020年入社
橋本 徳彦

出典:株式会社リクルート|2023年2月公開より転載

前職では独立系SIerでBPO部門のマネジメントやDX推進コンサルティングなどの幅広い業務を経験してきました。

コンサルティングを行う中で、お客様の課題を捉えても提供できるサービスや会社のスタンス等から解決策提案に制限があることに閉塞感を感じていました。

そんなとき見つけたのが富士通のキャリア採用の募集。
DXに関する新規事業開発で、「経験を活かせる」「閉塞感から脱却できそう」という点が魅力的に感じました。

現在私は、前職でのコンサルティングの経験を活かしながら、富士通のDX推進を加速するために、現場の現状課題の分析・整理、現場社員が取り組みやすくなるようなスキーム構築など、ボトムアップで事業本部のDX推進施策およびAI商談の支援を企画・実施しています。

富士通グループに転職を考えている方へお伝えしたいのは、「前職経験が大いに活かせること」、「チャレンジできる土壌があること」。エンジニアやコンサルタントとしてより成長できるフィールドが整っていますので、迷っている方もぜひ、まずは応募してチャレンジの一歩を踏み出してほしいと思っています。

Pickup question
気になる社員の働き方や、会社の雰囲気は?

Q. どんな働き方をしていますか?

現在はテレワークがメインで業務に応じて週1回出社をしています。コアタイムのないフレックス勤務制を活用することで、業務や生活に応じて働き方を選択することができ、子どもの保育園への送迎などでとても助かっています。

Q. 会社の雰囲気を教えてください。

キャリア入社ですが、富士通はグローバルでビジネスを展開する企業なので、仕事の進め方も決まっていて、勝手は許されないと思っていました。しかし実際には現場の裁量で仕事の組み立てやアプローチが任され、チーム全員で最適な方法を話し合っていける環境で、とても働きやすいと感じています。社員のチャレンジを支援する社風です。ぜひ気軽に挑戦して欲しいです。

  • 記載された内容等は掲載時点のものです。
    その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

キャリア採用に関する応募・お問い合わせについて

キャリア採用に
応募したい

まずは募集職種一覧より職種をご確認の上ご応募してください。

  • 当社キャリア採用の応募につきましては、株式会社セールスフォース・ドットコム(SFDC)の外部サイトより受付けております。

カムバック
アルムナイネットワーク

富士通を退職した社員の方のうち、再度富士通で働く意欲のある方へ、再入社の応募ルートや情報提供の場をご用意しています。

キャリアコミュニティ

富士通に興味関心をお持ちの方にご自身のキャリア、メールアドレスをご登録していただくことにより、弊社の今の活動や事例情報、求人情報を受け取っていただくことができる仕組みです。